名称未設定

〜暮らしにちょっとした彩りを〜 “idobata” 開店です。

12月14日(金) 18:00〜

“idobata” 始まります。


コンセプトは

「暮らしにちょっとした彩りを」

僕の中での “彩り” とは・・・ 

① 新たな学び
② 人との繋がり・交流

実はこういった場は僕の地域にはあまりないのです。
あったとしても、セミナーや講習会。
少し固い雰囲気で、なかなか行きにくですよね。

どんな人でもふらっと来てidobata(井戸端)会議のように
気軽に交流ができる場を目指していきたいです。

idobataでは
学びの場を通じて、人との出会い・つながりを提供し
暮らしにちょっとした彩りを与えます。

そんな場を作るのに大切な要素は「人と場」です。

「人」は僕たちの影響もあるので、磨いていく必要があります。
「場」は本当に大事です。ここばかりは、僕ではどうもできません。

この企画が検討され始め、場を探していました。
そんな時に、ふらっと入ったカフェの空間が良くて、
「ここでやりたい!!」と一目惚れしました。

それが・・・

カフェロンド

もう何とも言えない、居心地の良い雰囲気が滲みでています。
このお店の店主さんも、ものすごく優しく、柔らかい人柄。

ここで、学び場になれば・・・

直感的に参加している人たちが
良い雰囲気で交流している映像が流れました。

「ここでやらせてもらえませんか?」とお話しさせてもらうと
快く「どうぞ」と許可をしてくださりました。

ここでやらせてもらえることが、
僕にとって本当に幸せです。 

僕だけではなく、参加してくださる方にも「カフェロンド」
良さを知ってもらいたいですし、足を運ぶきっかけに
なったら良いなと思っています。

“idobata” では、定期的にテーマを決めて
双方に学びあえる、トークイベントを企画していく予定です。

12月、初めての開催!
来ていただけるのは・・・ 

OluOlucafe」 鈴木さんです

今回のテーマは
「コミュニティスペースについて考える」

鈴木さんは東広島でコミュニティスペースを経営されています。
ただのコミュニティスペースではなく、
様々な「価値」が生まれているようです。
僕もお話を聞かせていただけるのが楽しみでなりません。


この、noteではマガジンにしてイベントが行われるごとに
まとめていこうと思っています。


それでは、またの更新をお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?