見出し画像

C'mon C'mon

C'mon C'mon  マイクミルズ監督 2022年

微笑みにわかった顔しないでさ、いつだって気持ち素直に伝えよう。正直にとにかく何でも隠さずに話をしようよ  - SMAP しようよ 

これがいかに難しく冒険的な行為か。世界も自分も何もかもが複雑で、難しい、わからない。であるなら話するしかないよね、僕たちは。わからない自分をそのまま話す、嘘つくこともあるかも。でも言ってみる、ばれて恥をかく、怒られる、呆れる、全部やる。子供と大人、どちらにとっても有利不利があり、どちらにとっても難しい。映画の2人はいつしか互いを認め合い、コミュニケーションという嵐の海に出ても互いを助けられる仲間になった。

映画はモノクローム。野暮な説明台詞もなく、主人公たちは淡々と状況を生きる。その代わりに美しい風景が、街のざわめきが、リアルな子供達の声が2人の精神の冒険を雄弁に表現していた。何という美しいバランスだろうと思った。傑作。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?