見出し画像

夜更けに思うこと


素晴らしい時間をたくさんくれた。
それは体が辛いと感じることもあったのかもしれない。

でも、それでも人を好きになる気持ちは活力を与えてくれた。

離れることは仕方ないこと。
地位も名誉も金も無い。
いくらカッコいい言葉を並べたところで、カッコつかないこともある。

出会ってよかったが、出会わなければよかったと感じるようにまでなってしまう。

でも振り返っても良くありませんね。
卑屈に考えるのも良くない。

そこにはただ素敵な時間をくれた感謝を敬意をもつしかない。そうすることで前に進み続ける。

そっと今ある気持ちには蓋をして、
そのうちまた良いことが起こる。

人生そうできていると信じて。
どうせいつかみんな死ぬんだから。

時間は前にしか進まないのだから。
気楽にいきましょう。

あー楽しかったと思って目を瞑るその日まで。



なんて寝れぬ夜更けに思うこの頃です。

ねぇ この夜が終わる頃 僕らも消えていく そう思えば 君にとって 大事なことなんて いくつもないと思うんだ【ellegarden 金星】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?