見出し画像

どんな音楽がお好きですか


こんばんは。

突然ですが、みなさん。

どんな音楽聴いてますか?

私は割と何でも幅広く聴くタイプですが、
ロックを聴く割合が多いかなと思います。


音楽っていいですよね。

自分の見てる世界をより鮮明してくれる感覚があります。

嬉しい時に聴けば、普段見てる景色がすごく鮮やかに見えたり、悲しい時は逆にすごくモノクロに見えたり。


楽器は何も出来ないし、歌も特別上手いわけではないですが、本当に音楽に救われてきたなとふと思う時があります。


特にロックバンドが好きです。

カッコいいとか、熱量がすごいとかいろいろ好きな理由がありますが、1番好きな理由は、

どこか「儚さ」を纏っているところでしょうか。


ふっと風が吹けば消えてしまいそうなロウソクの火

夏に命を燃やしながら鳴くセミの声


振り絞って振り絞って、

言葉にならないたくさんの思いを音に乗せている。


漠然とですが、
「これが生きるってことか」と感じる時があります。


コロナが落ち着いたら、
たくさん生の音楽を全身で浴びたいです。笑


みなさんはどんな音楽が好きなんだろう?


気になります。笑


p.s
時速36km 「アトム」という曲を聴きながら書きました。よかったら是非聴いてみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?