見出し画像

【イベント】7月 大人のサッカー教室

皆さん、こんにちは!

今回は、7月20日(土)に実施いたしました、『大人のサッカー教室』の様子をお届けします!

6月は雨天のため中止となってしまいましたが、今回は天候にも恵まれ、たくさん身体を動かすことができました。
今回は51名の方にお越しいただきました。

初めのウォーミングアップでは、スキップやサイドステップといった様々な動きをしながら、手でボールを交換して身体を動かしました。

続いてはボールを使ったメニューです!
今回は「動きながらのコントロール」という少し難しいテーマに挑戦しました。
スクエアパスでは、四角形のコートをパスして動いていく練習です。
今回はその場にコントロールするのではなく、次の方向に動きながらコントロールするということをおこないました。
皆さん苦戦しながらも楽しんでいる姿を見ることができました。

次は、5vs2のボール回しです!
ドリブルやパスを使って鬼にボールを奪われないようにします。
普段のボール回しと違ってルールが少し難しかったのですが、悩みながらもコーチの言ったポイントをうまく理解してプレーしている様子を見ることができました。
やってみた皆さんはどうでしたか?

最後は試合です!
本格的に試合をおこなうグループとエンジョイグループに分かれて、ミニゲームをおこないました!
怪我なく無事にイベントを終えることができ、良かったです!

今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
また一緒にサッカーをしましょう!

次回開催日は、8月24日(土) 18:30~となっております。(詳細はこちら
またのご参加をお待ちしております!

普及コーチ 梅澤太風