見出し画像

【120%楽しむ!】はじめての徳島インディゴソックス観戦ガイド

四国アイランドリーグの前期シーズンもいよいよ大詰め!今年も夢を追って四国に来た選手たちが日夜しのぎを削っています。
「NPBや高校野球の試合は見たことあるけど、独立リーグは見たことない…」「球場で観戦してみたいけどよく分からない…」
そう思っている方、必見です!
このnoteを読んで、観戦を120%楽しんでください!



球場に入場!

入場口は一塁側!チケットを持って、開場時間以降にお越しください。来場者プレゼントがある日は、入場口でお配りしています!

入場者プレゼントがある日も!

チケットは全席自由席!ぜひお好きな席をお選びください!
チケットを持っていれば何度でも再入場できます。

※6月16日開催の阪神タイガース2軍との交流試合では、通常時のチケットはご利用いただけません
別途専用のチケットを販売いたしますので、6月1日の販売開始をお待ちください。

チケットについての詳細はこちらから↓

前売りチケット(電子)の購入はこちらから↓


応援グッズを買おう!

球場に入って席を確保したら、次は応援グッズ!球場内と公式オンラインショップで販売しています。

球場内で販売中!

おすすめはTシャツタオル!たくさんバリエーションがあるので、お気に入りの組み合わせを見つけて応援しましょう!

グッズのご購入はこちらから↓



美味しいグルメがいっぱい!

球場の内外に美味しいスタジアムグルメがたくさん!球団公式X(旧Twitter)でその日のラインナップを確認して、お腹を空かせてご来場ください!

チケットを持っていれば何度でも再入場できるので、途中で外のキッチンカーに買いに行くことも可能!
試合前も試合中も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


いざ観戦!

グッズもご飯も揃えば、あとは観戦
自由席なので、選手の表情が見える最前列に座るもよし、フィールド全体を見渡せる上段に座るもよし。

お好きな場所で選手のプレーをお楽しみいただけます!
応援の仕方がわからなくても大丈夫。手拍子や声で気持ちを届けましょう!

野球観戦といえばビール!」なみなさんにも朗報!
売り子さんが球場内を回っているので、席に居ながらにしてお酒も楽しめます。
そしてその売り子さん、なんと担当は選手たち!これも独立リーグならではの距離感です。

この日の担当は出岡投手!

5回裏終了時には、抽選会やスピードガンコンテストが開催される日も。野球以外も楽しみが満載です!


試合後のお楽しみ

試合後には、選手・コーチ・監督が皆様をお見送りします。
ぜひ「ナイスバッティング!」「いい投球だったよ!」と声をかけてください!
そしてなんと、推しの選手と写真を撮ったり、大活躍の選手からサインをもらったりもできちゃうんです!

さっきまでグラウンドにいた選手たちが目の前に…!
平安山投手と記念撮影!


昨年はインディゴソックスから6名がNPBに羽ばたきましたが、今年もドラフト候補がたくさん!
あの日サインを書いてくれた選手がNPBで躍動…なんてことも起きるかも?!


球場へのアクセス

徳島インディゴソックスが主にホーム球場として使用しているのは、むつみパーク蔵本内にあるむつみスタジアム(徳島県徳島市庄町1丁目76-2)。6月16日の阪神タイガース2軍との交流試合もここで行われます。

球場へのアクセス

球場以外での楽しみ方

「観戦してすっかりハマっちゃったけど、頻繁には球場に行けないな…」という方へ!
徳島インディゴソックスでは、公式YouTubeチャンネルでホームゲームを中継しています。
解説はその日試合に出ない選手が担当。注目選手の特徴だけでなく、普段の様子や練習の秘話、質問への回答なども話してくれます!
アーカイブハイライトもあるので、平日のデイゲームもしっかりチェックできちゃいます!
ぜひチャンネル登録して試合開始をお待ちください!

熱戦をいつでもどこでも!もちろん無料です

YouTubeの他に、
X(旧Twitter)
Instagram
Facebook
TikTok
LINE
note
とさまざまなプラットフォームで情報の発信を行っています!各SNSをフォローして、試合以外も楽しんでください!


この記事が参加している募集

#野球が好き

10,962件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!