見出し画像

フードバンク始まりました◎

3週間前からついにフードバンクを始動しました。


フードバンクのご提供いただく、

ハローズ草津新町さま。

ありがとうございます🙏

今後週1回行かせていただきます。

画像1

↑シングルマザーのノリピー。


今は完全にボランティアで手伝っていただいてます。

画像2

今後支援のかたちもたくさん考えております。


本当は、ひとりでやっていくつもりでした。

仕事に影響のない程度にほそぼそと。

完全ボランティアで。

しかし、知り合いの人たちに話していくうちに、ちゃんと事業にしたら?と。

痛いところを突かれました笑🤣

私はこれを事業にして続けていけるのか不安だから避けていたのだと思います。



だけど、手伝ってくれるノリピーや、シングルマザーの会に入ってくれたみんなのためにも、

最終的にはさまざまな企業と繋がることでシングルマザーの就労支援になればいいなと思っており、支援活動で広めていくことを決めました。


#もう後には戻れない


画像3

ご支援よろしくお願いいたします!!!

ひとり親のフードバンクの運営を4月から行います! ぜひご支援をお願いいたします。 サポートしていただいたお金は全て運営資金として活用させていただきます!