見出し画像

あらためて「等身大の企業広報」のイベントを企業の方々と一緒に議論する形で企画してみたいと思ってます。

7月27日(水)17時に、「等身大の企業広報」のオンラインイベントを開催させて頂きますのでご紹介。

等身大の企業広報は、もう1年半前から開催しているオンラインイベントなんですが。
今後、企業の担当者の方々とイベントを一緒に議論しながら作っていく形に少しシフトしていきたいと考えていまして、今回はその実験会として「広報視点で考える」をテーマに、noteのPRチームのお二人にご協力いただいて開催することになりました。

オンラインだとどうしても一方通行の番組配信になりがちなんですが、やっぱり企業の情報交換って横の繋がりが大事だと思うんですよね。
いろいろ実験してみたいと思っています。

ということで、今回登壇頂く森本さんと、かねともさんは、個人的にも非常に尊敬している「広報」のお二人です。

森本さんは、私がnoteに転職することに興味を持つことになったきっかけの一人。
入社前に、こんな広報の人でツイッターをめっちゃアクティブに活用する人いるんだ、と衝撃を受けたのを良く覚えています。

かねともさんは、初めてお会いしたのがエデルマン時代という長い付き合いなんですが、その後かねともさんのNAVER/LINE時代の活躍を横目に見ながら、新しいタイプの広報だなぁとしみじみしていたのを良く覚えています。
それが同じ職場で働くことになるわけですから、人生分からないものです。

今回は、ありがたいことに二人同時に時間をもらえましたので。

同僚ではあるのですが、あえて第三者の視点から、二人が従来の企業広報と、現在の企業広報において、何が大きく変わったと感じているのかを、あらためていろいろ深掘りしてみたいと思っています。

参加者の皆さんとも双方向に議論できればと思っていますので、お時間合う方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。