見出し画像

「サブスク型のメディア運営を考える」 #メディアミートアップ のレポート等について

木曜日のメディアミートアップにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

今回のイベントについては、やわラボさん全面バックアップで前半部分がライブ中継をしていただきました。

動画のアーカイブもありますので、参加できなかった方はこちらを是非どうぞ。

個人運営のイベントということで至らない点も多々あったかと思いますが、皆さんの何かしらのヒントになっていれば幸いです。

個人的なサブスク型メディアに対する問題意識から実施した勉強会に近いイベントでしたが、登壇者の方々が三社三様のスタンスでもありつつ、根っこのところは似通っていて、改めて仮説が検証できたと振り返っております。

次回のテーマや時期はまだ決まっておりませんが、御希望のテーマや話を聞きたい登壇者がおられましたら是非コメントでも、メッセでもご提案いただければ幸いです。

参加者の皆さま、ボランティアスタッフにご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。

ちなみに、動画を見るのは長くて辛いという方は、Togetterまとめや、参加者の方が速報レポートをあげてくれてますので、こちらも参考にしてください。

▪️参加者の方々のツイートまとめ

▪️前田さんのレポート

▪️rennyさんのレポート


▪️その他過去のメディアミートアップの記事はこちら


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。