見出し画像

アベンジャーズは、アイアンマンから足掛け11年、22作品の長編ドラマだった

本日、無事にアベンジャーズ エンドゲーム観賞に行ってきました。
アイアンマンの1作目からエンドゲーム公開まで足掛け11年ですからねぇ。凄いです。
アイアンマンからエンドゲームまで全部でなんと22作品。
1つ1つの物語が絡み合って大団円を迎えるという、かつてない映画を軸にした長編ドラマシリーズでした。


息子たちにも、かなり予習をさせて、妻と私もほとんどの作品は見たんですが、それでもみてない作品があるので、エンドゲーム見る前に見とけば良かった、と思ってしまう壮大な作品でした。


いやー、アントマンとかブラックパンサーとかは、オマケキャラかなと思ってたんですよねー。
ごめんなさい。
単純計算しても、22作品で1時間ドラマ50本ぐらいですもんね。
長編ドラマシリーズのシーズン3ぐらいなのかな。


長いような、まだ終わってほしくないような。
とりあえずゴールデンウィークは余韻に浸りたいと思います。

ちなみに次男はキャプテンアメリカがお気に入りだそうです。

こんなものも買ってみましたが、完成はどうなるのか。。。

マーベルシリーズは、家族で楽しめると思いますので、是非どうぞ。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。