見出し画像

9月9日(月)のクラシコムサロンで「ブランドとファンとの関係を考える」議論のモデレーターを担当します。

北欧、暮らしの道具店でもお馴染みのクラシコムさんのサロンにモデレーターとして登壇させていただくことになりました。

テーマは、「選ばれ続ける」ブランドとファンとの関係を考える

カゴメのマーケティング本部の水野さんと、キリンビールの本搾り担当の原田さん、そしてネスレからファンベースカンパニー COOに転身されたばかりの津田さんとのセッションになります。

新天地に移られた津田さんとの初絡みや、大躍進した本搾りの話も楽しみなんですが、個人的に一番楽しみなのが、カゴメさんのお話し。
実はNTTでIRを担当していた時に、カゴメさんの株主をファンと捉えた株主総会の開催の仕方が、ある意味憧れの対象でして。

そんなカゴメさんがどのようにファンとのコミュニケーションを位置づけて続けてこられているのか、直接お聞きできるのが楽しみです。

企業のマーケ担当者の方々向けで、抽選制になるようですが、ご興味のある方は是非どうぞ。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。