見出し画像

5月から、お昼13時のツイッタースペース部屋を「#ミライカフェ」という名前に変更します。 #クラハカフェ

※8月のスケジュールはこちら

なんだかんだ1年以上続けている「#クラハカフェ」ですが、クラブハウスメインじゃないのに、クラブハウスの名前がついたままなのもなんか申し訳ないので、5月から「#ミライカフェ」という名前に変更してみることにしました。

基本的には楽しく雑談するための部屋なので、「未来を楽しく雑談する」カフェというイメージにしたいと思います。
音声だけのバーチャルカフェなのも、ある意味未来のカフェということで。

開催は引き続き不定期ですが、大体平日13時に開いてますので、タイミングが合えば是非どうぞ。

■スケジュール

6月2日(木) 13時〜14時予定

6月3日(金) 13時〜こんなイベントやってます。


6月6日(月) 13時〜14時予定
6月7日(火) 13時〜14時予定
6月8日(水) 13時〜14時予定
6月9日(木) 13時〜14時予定
6月10日(金) 13時〜14時予定
※日経クロストレンドの森岡さんにご協力いただき
 #日経クロストレンドカフェ として運営します。

■ミライカフェの概要

基本的に、私がいろんな方と雑談するために開いているお部屋です。
私が初めての人との出会いとか、いろんな人と雑談しないと生きていけない人間だというのがこの数年良く分かったので、仕事の合間の雑談部屋として開いてます。

「未来を楽しく雑談する」をメインテーマにしていますが、私の仕事にも近しい「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」がらみのご質問や相談も歓迎です。
是非、お気軽にご参加下さい。

なお、冒頭10分ぐらいは、YouTubeとVoicyの配信内容の公開収録の時間にしています。
アーカイブはこちらをどうぞ。


■noteやSNSについての具体的な使い方の相談も対応します。

なお、自分のnoteやSNSの使い方を徳力に相談したい、という方は、ミライカフェの公開質問の形で良ければ、喜んで対応します。
クラブハウスの中のオープンな質問であれば、どんな質問でも謝礼等は不要です。

なお、匿名で質問したい方はこちらをご活用ください


■お願いとお約束

・質問や相談以外でも、私のおしゃべりの相手をしてくれる方であれば、どなたでも参加可能です。相手しても良いよと言う方は、是非オープン時間後にアクセスして下さい。
(私と2人っきりになってしまう可能性ありますので、そのつもりで。)
・基本的に #ミライカフェ で、ツイートOKのオープンな部屋として運営してます。ツイートされたくない話はしないでください。
・逆に、ツイートしてくれる人は大歓迎です。

・おしゃべりの相手をして頂いた方の、ツイッターは基本的にフォローさせていただいてます。
(noteをお使いの場合は、ツイッターのプロフィールから、下記のようにnoteにリンクしておいて頂けるとありがたいです。)


■過去ログ

5月2日(月) 13時〜14時予定

5月6日(金) 13時〜14時予定

5月9日(月) お休み予定

5月10日(火) 13時〜14時予定

5月11日(水) 13時〜14時予定

5月12日(木) 13時〜14時予定

5月13日(金) 13時〜14時予定
※日経クロストレンドの森岡さんにご協力いただき
 #日経クロストレンドカフェ として運営します。

5月16日(月) 13時〜14時予定

5月17日(火) 11時半〜13時半 こちらのイベントに参加しており中止です。

5月18日(水) 13時〜14時予定

5月19日(木) 13時〜14時予定

5月20日(金) 13時〜14時予定

17時〜は、こんなイベントやってます。


5月23日(月) 業務のため中止

5月24日(火) 13時〜14時予定

5月25日(水) 13時〜14時予定
※日経クロストレンドの森岡さんにご協力いただき
 #日経クロストレンドカフェ として運営します。

5月26日(木) 13時〜14時予定

5月27日(金) 業務のため中止

5月30日(月) 昼に業務が入ってるのでイレギュラーに夜22時開催予定です。

5月31日(火) 13時〜こんなイベントやってます。

6月1日(水) 13時〜14時予定



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。