見出し画像

セガとタカラトミーの「中の人」との議論が記事になりました。

日経クロストレンドのミートアップで、セガとタカラトミーの中の人と議論した内容が、日経クロストレンドの記事になりました。

セガさんとタカラトミーさんが印象的だったのは、どちらも公式アカウントの中の人が、良い意味でフォロワーの人たちに頼って、一緒に盛り上がっているところ。

特にファンイベントが象徴的でした。

個人的にも、公式アカウントの役割って、いわゆるN対1の情報発信よりも、フォロワーの人たちとのコミュニケーションを通じて、ツイッターユーザーの人たちによるブランドについてのコミュニケーションを活性化する方が重要だと思っているので、お二方の取り組みは非常に印象的でした。

有料会員向けの記事になるんですが、こちらのURLなら24時間だけ無料で読めますので興味のある方は是非どうぞ。

(この記事は2020年9月13日 21:29まで無料で読めます)




ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。