見出し画像

「なな」⑫「海水浴」

今回も「なな」との思い出シリーズを書いてみたいと思います。

何度も繰り返しますが、これは私の夢の中でのお話だと思って読んで頂けると幸いです。

「なな」と海水浴に行ったことが一度だけあります。

春や秋、それに冬などのシーズンオフには、よく海を見に行ったのですが、海水浴に行ったのは一度きりでした。

それは「なな」が自分の水着姿を見せるのを極端に嫌ったからです。

「俺は、「なな」の水着どころか、もっと凄いものを見てるのになぁ」と冗談で言ったりもしていました。

とにかく、このたった一度の海水浴ですが、少し遅めに海水浴場に着いたので、駐車場がどこもいっぱいで車を置くところがありません。

離れた場所ならば、少し空いていた所もあったのですが、それでも駐車料金は1,000円です。

もったいないなぁと、思いながら、車を走らせていると空き地がありました。

そこには車は一台も置いてありません。

駐車場代を取る人もいません。

バイクが数台置いてあるだけです。

しめた!と思って、そこに車を停めたのですが・・・。

これがいけませんでした。

理由は後で書きますね。

さて、海水浴場で「なな」の手作りのサンドイッチを食べながら、持って来たラジカセでCDを聞いていました。

「なな」は水着の上にTシャツを着ていました。

海の中に入るのも嫌うので、ボートや浮き輪も一切借りませんでした。

借りたのはパラソルだけです。

砂の上にビニールシートを敷き、パラソルを立てて「なな」の膝枕でCDを聞く。

それだけで南国のパラダイスに来たようでした。

さて、問題は帰りに起こりました。

車を停めた空き地行くと・・・。

なんと私の車がありません・・・。

あれ?場所を間違えたかな。

そう思って周りを何度も見たのですが、やっぱり車を停めた空き地です。

ひょっとして車盗まれた・・・。

愕然としました。

「なな」も心配顔です。

少し、周りの空き地や駐車場を探してみたら、なんと100m近く離れた場所に私の車が置いてありました。

どこにも傷がついていないのを確認してホッとしました。

どうやら私の停めた空き地は、暴走族専用の駐車場だったようです。

だから地元の人は、誰もそこに車を停めていなかったのです。

それでよくも傷一つつけずに返してくれたものだと思います。

私が、運転席と助手席の窓を10cmくらい開けておいたので、そこから手を入れてサイドブレーキのロックを外して車を移動させたようです。

何はともあれ、車も「なな」も、そして自分も無事に帰って来れて良かったです。

心残りは一つだけ、「なな」の水着姿が見れなかったことだけでした。

                                                                       つづく

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。