見出し画像

「ちえ」(64)「バスケの飲み会②」

バスケ部の飲み会の後で、SとMがアパートに泊まっていくことになりました。

翌朝に、「ちえ」が早起きをして4人分のタマゴサンドを作ってくれました。

「朝からタマゴサンド食べられると嬉しいな」

「「ちえ」の作るタマゴサンドって美味いぞ」

SとMも「美味い、美味い」と言って食べてくれました。

「Kさんって料理も上手いんだね。ホント、お前が羨ましいわ⋯」

「たぶん、E子ちゃんもM子も料理上手だと思うぞ。特にE子ちゃんは、お母さんの代わりに料理するって言ってたからな」

「へえー、そうなんだ」

「ちえ」には聞こえないように、こっそりとSに「内緒だけど、俺、E子ちゃんに振られたんだ」

「えっ」

「絶対に「ちえ」には言うなよ」

「分かった」

私の車で2人を送って行きました。「ちえ」はアパートで待っていました。
 
「お前、E子ちゃんに振られたって、いつのことだよ?」

「まだ、「ちえ」と付き合う前だよ。俺、ホントにE子ちゃんが好きだったんだ」

「なんで振られたんだよ」

「タイプじゃないって言われた⋯」

「俺のこと「遊び人」だって思ってたみたいだな。だから、お前は勘違いされるなよ」

「そうか⋯。分かったよ」

2人を送ってアパートに戻って来ると⋯。

「ちえ」が「ねえ、トクちゃん。M子ちゃんって、トクちゃんに告白してきた子じゃない?」

「うん、そうなんだよな⋯。でも、そんなことMの前じゃ言えないじゃん」

「MがM子と付き合ってくれれば、俺も安心じゃん。アイツ良いヤツだからさ」
 
「そうだね。上手くいくと良いね」

「でもなあ⋯。ちょっと心配でもあるんだよな⋯」

「なにが心配なの?」

「M子がさあ、俺のことあきらめてるのか分かんないんだよな⋯」

「あきらめてくれたんじゃないの?」

「そのはずだったんだけどさあ⋯」

「トクちゃん、なにか私に隠してることあるの?」

「「ちえ」に言うとさあ、誤解させるとヤダなって思ってさあ⋯」

「ちゃんと言ってよね」

「うん⋯。告白断ってから、しばらくは良かったんだけどさあ⋯」

「最近、また、俺の車に乗りたがるんだよな」

「バスケの練習が終わった後に、みんなでファミレス行くじゃん?」

「その時に、俺の車に乗りたがるんだよな」

「トクちゃん、その時どうしてるの?」

「俺の車の助手席には、彼女しか乗せないって言ってるんだよ」

「それでも、まだ乗りたがるんだよな⋯」

「M子以外の子も一緒に乗せてくんなら良いだけどさあ 」

「俺の車の後ろの席って、凄く狭いじゃん」

「だから、3人とか4人で乗るのがキツイんだよな」

「さっきも、後ろに乗ったMが「お前の車ってほとんどツーシーターだな」って言ってたからさ」

「ツーシーターってなに?」

「直訳すると2席ってことだな。「ちえ」って英語苦手だった?」

「そうでもないけど⋯」

「ようは、2人乗りってことだよな。「ちえ」は後ろの席に乗ったことないから分からないかもしんないけど」

「子ども産まれたら車、変えないとダメかもな⋯」

「そんな先のことよりM君とM子ちゃんの心配しないとだよ」

「そうなんだよな⋯」

「「ちえ」は、俺とMとどっちがカッコいいと思う?」

「私は、トクちゃんだと思うけど」

「「ちえ」に聞いてもダメだよな⋯」

「それってどういう意味?」

「「ちえ」は、目が悪いってこと」

「残念でした~。私は両眼とも1.2です~」

「じゃあ、物好きってことだな」

「まあ、そのおかげで「ちえ」と結婚できるんだから良いけどさ」

「⋯」

「俺からしてみると、絶対Mの方がモテると思うんだけどな」

                                                                     つづく











うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。