見出し画像

BLACK LAND 第一回

BLACK LAND 

THEテレビ

そこはとある未来都市
「テレボーイ」は家で寝ていた。

『ガーガー』
いびきがすごい。
『ガーガー』

すると…

ガシャンガシャン
『うるさい...』

ガシャンガシャン
ガタンゴトンガタンゴトン
うるさいよ!

するとテレボーイの充電が急激に激変した。
『ア..アア』
ピーーーーーーーー0%です…

Lyrics corners 

ここからは詞のコーナーをお届けします。

叫び

「死にたい」は「行きたい」の叫び
「生きたい」は「しんどい」の気持ち
「しんどい」は「嬉しい」の声
人間は気持ちや声を持っている
人間なんだから気にするな

舐めかけの飴

楕円の形の柚子のど飴
爽やかな香りに彩られた
夕焼けの日の風が吹くたび
身体中全部に沁み渡り 柔らかい空気が抜けていく

ふと昔のことを思い出す
この場所で笑い合ったこと
懐かしい風が今、私を包んでいる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楕円の形の柚子のど飴
まだまだ味は無くならなずに
もっと思い出を運んでくる
頭中全部に入り込む あたたかい陽が伸びていく

そっと目を閉じて描き出す
藹々とした友たちの
写したかったあの時間が今、蘇る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう消えた「ひ(日、陽)」は いつかまた
きっとやって来る思い出の 一部にしか過ぎないだろう
だけどまだ残っている灯(ひ)を
大切にして進んでいく

落ちてゆく

『う..う..』
目を開けた時そこには…

大量の人々と俺が下へと落ちていた。
『うわぁーー』
「ギャーーー」
「なんだこれ!?」
人々は混乱していた。
そして、俺は下へと落ちていった。


クイズ!

ここからは一つクイズをご紹介しましょう。
誰でもわかる“アレ”です。

答えは


指でした!。
皆さん正解しましたか?
正解した方にはこの指をあげます!←おい
(あげません)

奇怪な真夜中

トンネルを車で走っていると、何者かの気配がした。
『なんだ...』

後ろを見ると、何者かが追いかけていた。
『うわぁーー』


すると、猛スピードで走ってきた。
『ギャーーー』


「こんばんは..」
その男は宇宙人だった。

あの日の景色を必ず一緒に、、

【登場人物】

羽城 司 この物語の主人公!中学2年生!

東雲 乃々佳 司の幼なじみ!司と付き合っている。

片桐 悠真 司の親友!お互いに秘密がないほど司と仲がいい。

〜思い出〜

「わぁ!見て見て司!」

乃々佳が嬉しそうに言った。

「そうだねー綺麗だねー(棒)」

「もう💢もうちょっとちゃんと見てよー?」

本当はとても興味があったがそれ以前に興味があるものがあった。

それは俺が適当にデートスポットとして選んだだけなのにあんなに喜んでくれるなんて思ってもいなかったことだ。

「はいはい」

俺は適当に返事した。

「ふふっ」

可愛っ

こういうところを俺が好きなったんだなw。

「ねぇねぇ司」

「ん?何?」

「中学校卒業したら私たち離れ離れになっちゃうのかな?」

そういえば俺は星野ヶ丘高等学校。乃々佳は鈴の宮高等学校だったよな。

「そうだね」

「私、司と離れたくないな。寂しい」

「俺も。」

正直乃々佳と離れるのはとてつもなく寂しい

できれば離れたくなかったけどこればかりはしょうがない。

そこで乃々佳がとある約束を持ち込んだ

「じゃあ、4年後またこの場所で待ち合わせ!」

「いいよ!でもその代わり忘れないでね?」

乃々佳は少し忘れっぽいから念を押した

「もちろん!絶対忘れない!」

第2話に続く、、、

Next time we look forward to