結婚するなら自然体でいれる人が良いな

友達でも恋愛でもそうだけど、やっぱありのままでいられる人の方が良いと思う。作った自分なんて疲れるだけだし。人間性格変えようたってそう簡単にいかんしね。

特に結婚なんて(基本は)一生付き合っていく関係な訳だし、そんな関係になるために自分を変えるなんてキツすぎるよな。

それならありのままの自分をさらけ出して、それでも結婚してくれるって人となら凄く幸せなんだろうな。

でも思いやりだけは忘れちゃいけないよな。そういうの無いって人もいるだろうけど、感謝とか配慮とか無いと結構辛いし(個人的にだけどね)。

こんな上から目線で言ってるけど、俺も自分の事振り返らないとな。攻撃的な事言って人を傷つけてるなんて事あるかもしれないし。(noteの記事はノーカンで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?