見出し画像

匿名コミュニケーション研究所を立ち上げた理由

初めまして。稲尾です。この度匿名データ研究所を立ち上げました。

あんまり長い文章を書きたくないので、簡単にまとめさせていただきます。

何をやるのか

匿名のデータ分析だったり、匿名における行動を調べたりする研究所です。

このnoteでも色々発信できたらなって思っています。

どうしてやるのか

匿名=悪口。匿名=誹謗中傷。匿名=やばいやつ。

という匿名のイメージを変えたいからです。
匿名の意見と実名の意見を平等化していきたいと思っています。

「誰が発言したから信じる」のインフルエンサー的な文化ではなく

「正しいことを発言したから信じる」の性善説的な文化を作っていきたいと思います。


最後に

一緒に匿名データの研究だったり、2chなどで行われたことについて記事にしたいとかありましたら連絡いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?