見出し画像

自撮り画像をお金に換える!

今回もこちらの記事に目を通してくれてありがとうございます!

匿名おじです。

今回はマイファンズとファンティアについて軽くお話をしたいと思います!
X上で自分の写真を晒してフォロワーを増やすというような活動をされている方をよく見ます。
そういった子達と話をしてみるとマイファンズやファンティアのようなクリエイターを支援してくれるような仕組みがあることを知らない人、特に若い女の子でそういった子が多いことが見受けられます。

一生懸命コスプレしたり、あるいは自分のえちちな写真や動画を売ったりしているのを見てると、大変だなぁと思ったりするので、この記事が何かしらの助けになればと思っています。

普通に考えて、女の子のコンテンツ力は凄まじいものがありますからね、効率よくお金に換えてもらいたいなと思います。

まず、マイファンズ

こっちはほぼアダルトコンテンツになります。
最近は特に個人事業主の参加が激しいそうです。
まぁ当たり前ですね、増税増税で来てますから、政府のお偉い年寄りには搾取されている若者の苦労など分からないでしょう。

競争は激しくなっていますが、努力すれば見返りはそれなりにあると思います。
とはいえ、アダルトコンテンツに手を出すのはそれなりの届け出が必要なので、そこに至らない程度に魅力的な自撮り写真などを上げて、サブスクで応援してくれる人を募るというのが良いと思います。

深入りしないけどお小遣いは欲しいという感じですね。

照明、フィルター、露出の程度、角度など、こだわれば本当に色々と勉強しないといけないことが分ると思います。
でも、それを乗り越えると多くのファンを獲得できる仕組みになっています。
ただ何となく撮って、何となく上げているクリエイターのアカウントはやはり伸び悩んでいます。
それは肌を晒してても過激なことをしていても同じで、どのコンテンツも似ててつまらないというのが視聴者の素直な感想だと思います。

壁は厚いし高いかも知れませんが、自撮りがお金になるという部分でがんばれるならチャレンジする価値はあるかも知れません。

次にファンティア

こちらはコスプレやイラストなどのコンテンツがメインになっています。
ただ、ファン向けの閉ざされたSNSのコンテンツということで、やはりアダルト要素が多少入ってきている感じです。
イラストやマンガなどでその傾向が激しい感じですね。

マイファンズで主流の同人AVのような積極的な絡みが無いわけではないですが、主流という感じではないです。

コスプレが好きで、写真や動画などを取ってはいるけれど、何となくYoutubeやTiktokにアップしてる。
でも収入的にもっと何とかしたいという方にはいくらかの助けにはなると思います。

僕の知っているコスプレイヤーがそんな感じで、イベントに参加したり衣装作ったりと大変そうにしていて、コスプレに関してはめちゃくちゃ詳しいのですが、お金に関する知識はあまりないというか苦手な感じなので、そういう方の助けになればと思っています。

情報って大事ですよね。

以上、今回はこんな感じで終わりたいと思います。

もしよければnote、Xのフォロー、いいねをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?