見出し画像

全文無料【#春から東大(院) 】匿名東大生を探してください。【賞金**万】

ヘッダーは合格発表でここぞとばかりにツイートしだす在学生・OGOBの皆様向けの
こちらの動画です

(ギリギリ)今日
昨日(書いているうちに日付変わりました)は知る人ぞ知る、東京大学の2次試験の合格発表でした。
晴れて合格された #春から東大 の皆様、合格おめでとうございます!

東大に憧れ、調べまくって、今からサーオリやオリ合宿、五月祭(もちろん優れた学習環境も!)が楽しみで仕方がないという準備万端の方や、
中には入れるから入っただけなんだけど、という「強い」方など、様々な学生の方がいらっしゃるかと思います。
何はともあれ、どんな合格の形でも本当におめでとうございます!

かくいう私も春から東大の1人です。というのはミスリーディングでしょうか。
入学するのは大学院で、学部も東大の内部進学生です。
学部や研究室も大して変わることなく4月を迎えるということで、ここで何か一つ新しいことに挑戦しようと思い、
3月10日という思い出深い日から、noteで大学院生活の備忘録を記録しようと思い立ちました。(3月11日になってしまいましたが……)

ついでに、匿名でnoteを書かせていただくにあたって、何か話題になるようなキャッチーなネタ楽しく読んでもらえる方法はないかと考え、
1年後の3月10日まで(11日0時になる瞬間まで)に
私vs全東大生(院生含む)で鬼ごっこをするのはどうだろう、と思いつきました。
多分1年後の私はそこそこお金があるはずなので(NISAやってる)

  • 東京大学構内で

  • 私に直接話しかけて

  • 根拠(ブログのこの部分から私であると推論しました的なこと)を説明してくれた

  • 東大の学生の方

先着1名様に、ささやかながら賞金10万円を差し上げたいと思います。
(スケール小さくてすみません)
noteが読んでもらえて応援していただけるようなことがあれば、一部賞金に上乗せしようと思います。
(よく考えたら、3日後とかに即特定されてしまってもまだお金貯まってないですね。どうしましょうか。)

明日以降は、備忘録と合わせて、大学生活のライフハック的なこと、
例えばアルバイト、院試勉強、奨学金申請、就活、一人暮らしの知恵なんかや、
書ける範囲の個人情報を公開していきます。

1年間、匿名東大生と一緒に遊んでもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。また是非に!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?