久しぶりのサッカー⚽️

今日久しぶりにサッカーをしました。

日頃から筋トレやランニングをしているので楽勝だと思ってました。。。

高校のOB対現役で試合をしました。

試合開始から10分はOBが経験の差で押し、なんとトクメイが先制点を取りました!!!

そこからは、現役チームが体力の差を見せつけてくる様な形で1点取られました。

前半終了してからOBチームはみんな試合が終わったかの様な顔をしていました。

後半は現役チームの勢い止まらず2点取られて3−1で現役チームが勝ちました。

私は足が攣るなどはなかったもののかなり疲れました。

試合をやって感じたことは、

「スポーツで使う筋肉と筋トレで使う筋肉は違う」

を感じました。

当たり前の事を言っていますが、結構できるであろうと思っていたので

改めて実感させられました。

なので、これからの筋トレはスポーツでも使えるような動ける筋肉作りを意識してやっていこうと思います。

最近雪も降り始めて来ているので雪にも負けないように頑張っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?