見出し画像

母からの最後のメッセージ

「お誕生日おめでとう

元気で生まれてきてくれて感謝しています

何もなくても明るく過ごせることが幸せなのカナ?」


2年前の10月‥

そんな母からの最期のメッセージ

読むたびにホロホロと涙が頬をつたう

メッセージをくれた2ヶ月後、母は入院した

そして入院して3ヶ月後、母は他界した


母を失った悲しみは、時折ぐわっと押し寄せる

毎年誕生日になるとメッセージをくれた母

もうすぐ10月

会いたい、ぎゅっと抱きしめたい

そして一緒に明るく朗らかに

いつまでも笑っていたい

母がいつもそうしていたように


私が元気に生まれたことに感謝してくれた母

元気に生きろ!そういってるんだよね‥

最後のメッセージ、大切に胸に刻むよ、

お母さん、私を生んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?