見出し画像

徳島市ふるさと納税「特集について」#1

徳島市ふるさと納税では、季節ごとに企画担当者が厳選しているお礼の品をふるさとチョイス、楽天ふるさと納税にて『特集』として掲載しています。

こんにちは。徳島市ふるさと納税note担当Hです!
第1回目は2024年3月14日まで掲載予定の特集について、徳島市ふるさと納税企画担当のMに聞きました!

寒いのが苦手です

2024年3月14日までの特集


【徳島の海の幸】旬 鯛&わかめ


企画担当のM (以下略 M)「潮流の速い鳴門海峡でもまれたマダイ「鳴門鯛」は、春に漁獲されたものはサクラダイといいます。3月のこれからが旬で、コリコリとした弾力と脂ものっていてとってもおいしいですよ。わかめも今、収穫時期です。歯ごたえと風味の良さをぜひ、皆さんに味わってもらいたいです。」

note担当H(以下略 H)「この前、地域のニュースでも取り上げられているのを見ました!徳島の春を食卓に♪ですね!」

新生活応援フェア


M「進学や就職など新しい門出のシーズンがやってきましたね。」

H「うちの長男も受験です(・∀・;)自分が受験するわけではないのですが、ドキドキした日々を過ごしています。確かにこの先の展開も早くて、すぐに新生活が待っていますね!」

M「そうなんです。徳島市のふるさと納税のおすすめしたいお礼の品の中で、ひとり暮らしを応援する品を取り揃えました!」

H「自分ごととしても、参考にさせていただきます!」


あまーい!季節がやってきた『いちご』特集

M「今年もいちごの季節がやってきましましたね!徳島市のいちご農家さんのこだわりの一粒をぜひ紹介したいと思いまして、特集を組みました。」

H「徳島の産直市やマルシェ、近所のスーパーなど色々なところでいちごを見かけるようになりましたね。徳島市のいちごは、甘い中にほのかに酸味もあってとってもおいしいです。この前、マルシェに行ったのですが行列ができていました。もちろん、並びましたよ〜。」

M「徳島市ふるさと納税に出店していただいているいちご農家さんは、いちご一粒一粒に愛情を持たれている方ばかりです。今年は、いちご農家さんのご協力もあり、味に変わりのない訳ありいちごも出品されています。ぜひ、今が旬の徳島市のいちごをご堪能いただければと思います。」



ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
このnoteを通じてこれからも徳島市を盛り上げていきたいです!
また、遊びに来ていただけるとうれしいです。
担当者一同、「スキ」と「フォロー」お待ちしています╰(*´︶`*)╯♡