見出し画像

なつぞらの下

最近晴天が続いていますね。

夏のセミも元気に鳴き、田んぼの稲もぐんぐん成長しています。


4年前に新しく建て替えられたお堂もお地蔵様と阿弥陀様を元気にお守りしています。


お堂は動きもしゃべりもしませんが、どこか私たちに「もう大丈夫だよ!」と、自立している自分をアピールしているようです。


4年というと長いでしょうか?
学生生活の4年間。
就職してから4年間。
独立してから4年間。
転職してから4年間。

色々な4年間があると思いますが、喜びの中で様々な悩みがあると思います。

悩みがあるときはリフレッシュをしたり、周りの人に相談したりと悩みを溜め込まないようにしてくださいね。

もちろん悩みがあるとき、徳円寺にきて阿弥陀様の元でお念仏を唱えに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?