見出し画像

朝掃除を続けると人生は必ず変わる!

最近、新しい習慣をいくつか始めています。
ストレッチしたり、5分だけ本を読んだり、このnoteの毎日連続投稿を行ったり等。

その中の1つが、朝掃除。
平日どころか休日も忙しいため、なかなか手がつけられなかった掃除を、朝早く起きてすることにしました。

朝掃除を始めてみて、気づいたことが3つあります。

①身体を動かすので目が覚める

朝はまだ目覚めきっていないので、身体を動かすことで血液や気が巡り心も目が覚めてきます。
もちろん朝から激しい動きは取れません。
その分、朝掃除特に掃き掃除なら、ゆっくりずつ身体を稼働できます。
ウォームアップが成功すれば、その日1日は本当に快調に過ごせます。

②前向きな気持ちになれる。


朝の澄み切った雰囲気や空気。
いいですよねー
病みつきになります。

③快適な環境を維持できる。


掃除本来の目的ですが、掃除をすることは周りの環境を整える行為です。
人間は環境で作られます。
その環境をより良く作り出せば、その結果として人柄や行動様式、習慣や人生そのものも変わると考えています!

がんばります!

以上、朝掃除からお届けしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?