見出し画像

早起き日記④

あれ、、、、、

あれれ、、、、、

あれれれれ、、、、、、

うん、、、、

5時に起きれなかった。


目覚まし遠くへ置く作戦失敗。

目覚まし鳴った

起きて、歩いて、止めに行く

布団に戻る←コレ

寝るよね〜。

起きたのは7時半。

うーーん。

そこまで落ち込むわけじゃないけど

三日坊主くらいはいけると思ったのにな。

完全に原因は遅寝。

5時に起きて

間一切寝ずに

夜中3時頃就寝。

逆によく起きてたな。

生まれてこのかた、寝落ちしたことがない。

ウトウト、コックリすることはあるが、

そのまま寝ることはない。

起きることより、寝ることに問題がありそうだ。



やはりこの文も夜中に書いている。

このシリーズを始めて

なんだそんなことくらい、早起きなんて簡単だ。

そう思われる人もいるかもしれない。

でも私は普通のことが普通に出来ないのだ。

圧倒的に出来ないのだ。

他にもたくさん出来ないことはある、

コンプレックスだと思うことも山ほどある。

しかし

普通のことが出来ない私が

普通のことにチャレンジすることが

どこかの普通に出来ない人の為になるかもしれない。

まぁそれはさておき、どうしたものか。

とにかく夜の過ごし方を改善するしかない。

22:00にはいろいろ終わらせて

24:00〜には寝る。

出来ない日もあるだろうが。

とにかくそうしてみるか。

一旦私の寝方を書いてみる。

・クーラーを止めて
・加湿器オン
・真っ暗、無音
・アイマスク
・ストレッチ、瞑想、深呼吸

そんな感じです。

寝る準備が終わって

早くて30分

遅くて2時間くらいで寝ます。

睡眠時間は3時間〜7時間ほど。それ以上は寝れません。

1番生活リズムが狂った時期に安定してたのは

4時に寝て11時に起きる生活。

でも体はダルかったな。

いきなりいろいろは試せないので

少しずつ何かを変えていきます。

ではまた明日。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
よろしければ
スキ、フォローお願いします!!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
コーチングのプロコーチとして
活動しています。
コーチングに興味がある方は
Facebookメッセンジャーください!↓↓クリック↓↓
行徳弘士

インスタ

Twitter

アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?