見出し画像

「ピーナッツはげ」がみつかった話

美容室へ行った。
髪を乾かしながら「あ!円形がある!」と美容師さんが言った。
円形って円形脱毛症?
「これは、2ヶ月前ですね。何か悩んでました?」
2ヶ月前…1月の後半…何か悩んでたっけ……?
ボーっと生きてるので全然思い出せない。


noteに何書いてた頃だったかな?
風邪ひいた話
風邪で疲れてハゲたのかな。
制服を悩んでいた話
仕事の制服でハゲるほど悩むのはどうなの。


家に帰って夫に見てもらうと、十円玉ほどは大きくないピーナッツくらいのハゲがあると言う。
後頭部なので自分では分からなかった。
ちょうど見えないとこなのでよかったが、原因が気になる。

1月のスケジュール帳を見てみると、後半、頭痛薬飲む日が続いたり腰が痛い時期があったり、キッチンの洗い物がたまっていたことがメモしてある。
なんかきつかったらしい。
たぶんそれだろう。


どこかに書いておかないと本当に忘れてしまう。
悩んでいたことや体調のことや、よかったことも悪かったことも書いておいた方がいいなと思った。


美容室から出るときに、美容師さんが「あんまり悩みすぎないでいいですよ!なんとかなりますよ!」と言ってくれた。
ありがたいなぁ。

そのことを夫に話すと「ハゲができてハゲまされたんだね」とニヤリとしながら言われた。
またダジャレか。
脱力する。
新しいハゲができないといいが…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?