見出し画像

【9日目】今日は今期最終日

昨日は朝から交流会と呼ばれるものに参加していました
個人事業主の方が多いイベントになります、

お互いに仕事をギブする、というような
主旨になりますが、

情報量が多いので、しっかりと情報整理しておけば、
そんなに紹介は難しくなく、

逆に情報整理しておかないと、
効率は上がらない印象です、

よくあるのが、同じチーム内に
該当の業種の方がいるが、

チーム外の方の同様のサービスを
使ってしまうパターン、

これは情報整理をできていない
証拠ではないかと感じています

その後は都内にて打ち合わせ、
1年間くらいをかけて取り組む
比較的大きなアライアンスの案件についてと、

グループ内での課題について、

ビジネスにおける自助努力は
もちろん大切であり、必須であるが、

どこまでを前提としていいのかが
難しい事案がありました、

グループ会社の後継社長に相談をし、
少し頭の中がクリアになりました、

付き合いも長くなってきましたが、
日増しに頼もしさが増してきております、

われわれよりゼロの桁が1つ大きい
事業を行っているわけなので、

当然と言えば当然、

そして商談に同席されていた
メンバーの取り組みに対してのスタンスを見ていると、

このような方々が自社内にいれば
やりやすくなるだろうな、なんて考えつつ、

制約条件の中で如何にアウトプットを出すか、
というビジネスの基本について考えておりました、

夜にはMBAのケースコンペの打ち合わせがあり、
大枠の部分が整ってきて嬉しい限り、

一時期は空中分解もしそうになりましたが、
最後にまとまりが出てきた、

やはりみんな大人ですね、

NEWSPICKSさんの課題も行いつつ、
10月もいい感じでバタバタとしそうなので、

まずは今期最終日の今日をしっかりと、

昨年とは大きく異なっている点もありますが、
その変化を自社事業の変化で乗り越えられたことは

大いなる自信にもつながります、

19期ありがとう、

そして、

20期も今期以上にいい年となることに期待をして、

週明けからはMBAの秋の講義も始まるので、
エネルギーを落とさずに

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?