見出し画像

【27日目】動くことの意味

昨日は朝から防府を出て、
うちの顧問を空港に送り、その後福岡に戻り
弊社の福岡拠点メンバーと夜は会食にまいりました、

ちょうどビジネススクールでも、
新しい講義のシリーズが始まり、

この週末からなかなか時間がコントロール
できておりませんが、

なんとか食らいついていっております、

さて、昨日の空港に行くまでに、
顧問と色々とお話をしましたが、

今の我々の動きは顧問のかつての
営業ルートをたどることも少なくなく、

仕事のスタンスなどで学ぶことが
少なくありません、

超大手と言われる会社で、
海外支社長まで経験されている方と
お仕事できる機会はそうそうございませんので、

とても刺激になっています、

一つ一つのことに動じないガッシリ観などはさすがで、
その中で大事にされている価値観は、
私もズレがなく、

自分自身の考えがずれていないことも認識でき、
ホッとしております、

昨夜の福岡メンバーとの対話の中では、
くだらない話もしつつ、真面目な話もしつつ、

色々と普段は思うところ、フィードバックしたいところなど、
様々にありますが、

飲みの席などにおいて、楽しそうに話す様子などを見ると、
メンバーのみなと事業ができていることに
喜びを感じます、

ただ、私自身が同じ場所に立ち止まり続けるわけにはいきませんので、
皆からすると、少し理解の及ばない部分にも
突っ込んでいく必要性があります、

日中に大手企業で新規事業の責任者を努めている知人より、
連絡がありまして、

うちが今、悩みの1つとしている商材についてのもので、
ビジネスにおけるタイミングというものの妙を感じました、

それも結局は行動しているからこそ生まれるもので、
同じように行動する人間が増えれば増えるほど、
ヒントを貰える可能性は高まります、

下手にビジネスモデルについて、悶々と考えるより、
あちこち動いたほうが、ビジネスモデルのひらめきにも
つながる可能性がありますね、

目的思考、手段と目的を履き違えないこと、
それが大事、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?