見出し画像

2024年 2月13日 火曜日 自身の生産性を上げる為にルーティーンを作成した日。

本日は有酸素運動メイン。
・ランニング15分
・縄跳び200回×5セット

縄跳び痩せたい人はまじでおすすめです。
最初は筋トレした次の日はランニングだけのルーティーンでしたが、ランニングにプラスα縄跳びを追加した事によって1ヶ月で-5kg減量してました。

今日の食事は野菜たっぷりの鍋でした🍲


明日から自分自身の時間の生産性を上げる為に
運動の時間を見直す事にしました。

仕事終わってからやっていた運動を朝にする事に。
元々朝早起きの習慣を身に付ける為に少しずつ鳴らしてたけど、
最近は時間通りに起きれてる事が少ない。
原因は睡眠不足と先延ばしにしてしまうクセ。
やったら朝無理矢理にでも運動して身体を起こすようにする。
運動する習慣は身に付いているから、
朝起きれずに運動出来なければ
自分は罪悪感に陥るから最悪の目覚めになる。
そうならない為に朝からしか運動をしないという
自分の中でのルールを決めておくと嫌でも起きると思う。
明日から実験してみます。


さらに夜に運動する時間がない分、他の事に時間も費やせるしそれによって睡眠時間も早くなる。

最初はキツいやろうけど習慣化さえさせてしまえば後は楽になるし、自分自身の生産性も上げられるチャンス。頑張れわい。

仕事終わってから運動をしなくなるので
空いた時間他の事に時間を費やす為のルーティーンも作成。
仕事の日は全力で自己投資に、
休みの日はおもいっきり休む。


自分の生産性をどれだけ上げられるかが今後、自分が成長する1つの方法だと思って日々努力します🔥

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

#今日の振り返り

25,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?