見出し画像

2024年 2月1日 木曜日

本日から社員としての初めての勤務。
まずBARという職種が初めてで、かつ自分はお酒は飲まない、正社員として入社してなにも分からないが
ベテランのアルバイトさん達よりは立場が上になる。
色々な悩みがあったが、
そんな仕事の内容も分からず役に立てない自分が
出来る事は

「笑顔でお客さんと接する事」

誰でも出来る当たり前の事だけど、
仕事が難しかったり、どうしても慣れない部分があってしんどくて笑顔がどんどん無くなる事もあるが、

自分は誰よりも笑顔で誰よりも元気に接客する

この想いで今日は仕事に取り組んだ。
これなら自分にもできる。
まだ新人やし役に立てないのであれば
社員としての立場もあるので
自分が1番明るく笑顔で振る舞い、
周りのみんなも巻き込む。

今日1日笑顔で元気よく働いていたので
しんどいと思う事がなかった。
嫌な事ばっかり考えて仕事に臨んでも
マイナスな方向にしか進まないので
そんな事どーでもいいし、
今、目の前事だけ集中するだけでこんなにも
楽しくなるんだって思った。
初めてだし緊張や分からない事だらけで不安もあるがそんな事どーでもいい。
笑顔で乗り切ってやる🔥

お客さんとお話しするのもやっぱり話してて
好きなんだなって何回でも思える。


自分が幸せになりたいのであれば
まず目の前の人達を幸せにする。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

#今日の振り返り

25,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?