見出し画像

2024年 2月8日 木曜日

今日から改めて元の職場のデイサービスで正社員としてスタート。何回働こうがやっぱり自分は介護職は自分にとって天職だと思う。仕事の内容は確かにきついけど「いつもありがとう」って直接伝えてくれるお仕事だし、自分からしたらいつも利用者さんに会って元気と笑顔を貰ってるから僕の方こそいつもありがとうっていう気持ちでいっぱい。いつ働いてもやっぱり楽しい。

けど介護職のお給料面は国が変わらないと安いまんまだし休みも少ないし不満な面もあるからどうしよかなーって感じ。資格を取ってもお給料上がるのは微々たるものやし。

今の職場を続けながら前は副業もやっていたけど、
副業で雇われて働く事を辞めて何か自分で試しに企業してみるのもおもしろそう。やったら副業の方が軌道に乗り出したら本業での不満は無くなるしおもしろそう。

新しい職場を探すのを辞めて、副業で自分自身で稼ぐ能力と知識を付ける事を今回は挑戦してみる。

やったら天職+自分のやりたい仕事で最高な人生を送れそう。とりあえず何も考えずに面白そうと思った事を一旦やってみる。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?