追加/株式会社Branding Engineerがあいおいニッセイ渋谷ビルに拡大

現在渋谷の再開発予定ビルの一角である、渋谷東口ビルに移転した株式会社Branding Engineerがさらなる追加増床の床としてあいおいニッセイ同和損保渋谷ビルにオフィスを追加移転した。事業部の一部を拡大させて移転する見通しだ。

会社概要と業態


株式会社Branding Engineerは企業のDX推進を行なっており、企業向けにデジタルマーケティングのコンサルティングなどを複数請け負う企業だ。

2003年に創立しその後も渋谷区内渋谷駅周辺でオフィスを構えてきている渋谷系の企業である。

主な事業としてフリーランスエンジニアのマッチングサービス、エンジニアのリクルーティングサービス、プログラミングスクール、Webメディアなどのサービスを手がけている。

エンジニアに特化したサービスというのが同社の特徴である。

2020年7月 には東京証券取引所マザーズに上場。またオフィスも道玄坂エリアから渋谷ヒカリエ側への移転を行った。

移転の目的と背景

事業規模の拡大である。同社は渋谷東口ビルに拡大移転を行い現在コロナ後の働き方を踏まえて人員拡大とオフィススペースの確保をしている。2021年時点では160名の従業員を抱え、さらに近隣にサテライト拠点を探していた。

拡大先のオフィスについて

拡大先は、あいおいニッセイ同和損保渋谷ビルであるが同ビルは再開発エリアに入っており期間限定の貸出である。約2年から3年程度の利用の物件であるという情報がある。

同時に現在の渋谷東口ビルから近く、同社にとってはサテライトオフィスを設けるメリットがある

MAP

画像1

現在の渋谷東口ビルとあいおいニッセイビルとの距離は徒歩3分程度である

画像2

[概要]

ここから先は

240字
このマガジンでは不動産とくにオフィス移転における情報を毎月2回、そして不定期に情報を公開して最新の移転情報、オフィス移転のトレンドの情報が手に入ります。気になるあの企業の移転?は何坪でどういう意図があって移転するの?不動産業界人必見?

日本企業を主としたオフィス移転の情報や移転ニーズを速報的にまとめていく日系企業不動産移転情報です。オフィス移転やオフィスを探す企業に向けた…

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます