見出し画像

移転/バリュエンスグループがオフィスエリアを表参道の新築MA5ビルへ

バリュエンスグループがオフィスを移転する発表があった。
オフィスの移転先は南青山になる。同社は現在品川の大型オフィスの1フロアを利用しているが今後の働き方やコミュニケーションを踏まえての移転先を探していた模様である。

会社概要と沿革

バリュエンスグループは設立当初は質店を扱うブランド買取と販売を行う企業であった。メインの取扱事業はブランド品、骨董・美術品等リユース事業である。

創業時期は2007年先駆けとして、ブランド買取事業スタート/なんぼや 1号店として「難波本店」オープンするところからスタート。

会社として設立されるのは2022年、株式会社SOUを設立
資本金:500万円、本社:大阪府大阪市浪速区にて設立される。

2012年には大阪から東京へも進出し、東京オフィス開設する当時は青山にオフィスを構え道玄坂にもオフィスを急拡大移転する

同社の強み

同社は様々な施策を繰り広げるが当初目を引いたのが代表者である嵜本氏の存在だ。嵜本氏はプロのJリーガーからの異色の事業家への転身をはかり当初は自らも広告塔となり事業のブランディングと展開に努めた

嵜本晋輔は、大阪府出身の実業家で、元サッカー選手(ミッドフィルダー)。
Jリーグのガンバ大阪などでのプレーを経て、現役引退後に株式会社SOU(現:バリュエンスホールディングス株式会社)を設立。同社が2018年3月22日付で株式上場(東証マザーズへの新規上場)を果たしたことによって、Jリーグの選手経験者では初めて上場企業の社長(代表取締役)になった

https://ja.wikipedia.org/wiki/嵜本晋輔

同社事業戦略

同社の事業の中でも当時目を引いたのがBtoBオークション「東京スターオークション(現 STAR BUYERS AUCTION)」である。

ここから先は

1,016字 / 1画像
この記事のみ ¥ 155

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます