移転/通信インフラシェアリングのJTOWERが近隣で拡大
携帯キャリア各社の屋内通信設備を共用化する事業が主力、屋外共用電波タワーなどを扱うJTOWERがオフィスを移転するオフィスの移転先はヒューリック青山外苑東通ビルになり、近隣での拡張先移転の流れとなる
会社概要と業態
2012年6月 株式会社JTOWERを設立、その後国内の屋内インフラシェアリング事業において商用サービスを開始、そして屋外の通信インフラシェアリングを行うタワー事業への参入
2019年にNTTと資本・業務提携を実施を行い、同年東京証券取引所マザーズへ上場を果たす。
屋内インフラシェアリング
同社が得意とするのは携帯電話の屋内設備に関する事業である。商業施設やオフィスビルなどの建物内の携帯電波環境を整え、各携帯事業者様毎の設備工事が不要となり一本化できる仕組みを推進する。
他には、携帯電話の基地局をビルの遊休スペース(屋上)などに設置する事業を行っている。
会社移転の目的と背景
会社移転の目的は事業規模の拡大による面積を広げるためと想定される。今回の移転先は同社がオフィスを構えているエリア内になり約1.5倍から2倍近い拡大スペースを確保するためだと想定される。
同社のリリースより
新規事業の本格稼働に向けた体制強化を進めており、積極的な人員拡充を進めている
ここから先は
480字
/
1画像
このマガジンでは不動産とくにオフィス移転における情報を毎月2回、そして不定期に情報を公開して最新の移転情報、オフィス移転のトレンドの情報が手に入ります。気になるあの企業の移転?は何坪でどういう意図があって移転するの?不動産業界人必見?
オフィスビル移転速報ーとっくさん
¥500 / 月
初月無料
日本企業を主としたオフィス移転の情報や移転ニーズを速報的にまとめていく日系企業不動産移転情報です。オフィス移転やオフィスを探す企業に向けた…
主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます