見出し画像

(G)I-DLEワールドツアー日程TOKYOありがとう

「40代独身女性」「20年以上GRAPEVINEと向井秀徳が好き」というスペックのわたしが、ある日突然K-POPアイドル(G)I-DLEにはまり(顛末をまとめた記事)、「K-POPが物珍しくてたまたま最初に観た(G)I-DLEを好きになっただけなのでは?」という自問自答から、「いやこれはマジなやつや」と自覚し、今年もワールドツアーで東京に来ていただけることを感謝するテキストです。

他のK-POPアイドルも観てみる

ほんと~~~~うにK-POPの知識が乏しいので、とりあえず他の有名どころアイドルを観て、「最初に観たK-POPアイドルが物珍しくて(G)I-DLEにハマったのか、他のK-POPアイドルを観ても同じように琴線にふれるのか」を確認しました。なぜならオタクはそういう調査が大好きだから。

(例によってド素人のわたしが知っていることなので、間違いや誤認があるかもしれません。何かお気づきの方はぜひご教授ください)

とりあえずAppleMusicのK-POP注目トラックを聴いてみて、BTS、IVE、Stray Kidsで「この曲いいな」と思うものはありました。

これかなり好みの曲で、RMは韓国の有名なDJの方なのかな?と思って調べたら、BTSのメンバーなんですね!!ビックリ!!

曲いいなと思ってMV観てみたら、素材(IVE)の良さを活かしきれていないように感じて残念…曲はすごくいいのにね…
あと小言ですみませんが衣装もあんまりなのかも…詳しい人に「韓国で四大芸能事務所以外のアイドルが売れるのは本当に難しい」と聞いたので、四大事務所でないIVEのみなさんも苦労しているのかもしれない…がんばってほしい…。

一番興味を持ったのがStray Kidsです。「CASE143」だけなんとなく聴いたことありましたが、どの曲もめちゃかっこいいですね!!(G)I-DLEと同じく自分たちで曲を作っているところもいい。
なんとなくメンバーを見分けることができるようになって、一番好きな顔はバンチャンかアイエンだな~と思っていたのですが、ここでもラップが上手すぎるハンに目を奪われました。正直顔は全然自分のタイプとは違うのに、どうしても目で追わずにいられないほどの才能がある。
「MIROH」以外にも好きな曲がたくさん見つかったので、家でBGMとしてよく聴いています。

やはり(G)I-DLEは特別だった

そうやってK-POPでも好きな曲をいくつも見つけましたが、(G)I-DLEほど高まるかというとそうでもない。「この曲好きだな~」で完結してしまう。人となりを知りたくなったりファンクラブに入ったり待ち受けにしたり東京まで行きたくなるのは(G)I-DLEだけ!!!!

最初はソヨンとミンニがダントツで好きでしたが、今ではウギもミヨンもシュファも全員愛おしいです。

この「MY BAG」の低音ウギ最高じゃないですか!?!???!!?
日本でいう学園祭のゲストなのかな~楽しそうでうらやましい。

K-POPファンの文化なのか、一曲で複数のステージをまとめた動画を作成してくれていて、(G)I-DLEは衣装が凝っていて振り幅もある(サムネイルのようなゴスロリ的衣装から、ヒップホップ的衣装、チアガール的衣装など)、観る楽しみがありすぎる~~~~。
なかでもウギはどんな髪型・衣装・メイクでも「これがわたしの100点です!!」というポテンシャルですごいと思う。

今年のワールドツアー東京2daysあります

世界14都市のなかにTOKYO!!!

わたしはK-POPの「7年契約の壁」というものを知らずに、次のコンサート絶対行きたいと呑気に考えていたのですが、(G)I-DLEは2025年5月が契約更改らしいですね。
これまで「なんか韓国のアイドルは事務所と揉めがちだな~」くらいに考えていたのですが、そんな事情があったとは。

だから今年のワールドツアーが発表されて、しかも東京2Daysの日程があって、ほんとうに感謝しきりです。場所が未発表なのでホテルはまだですが、行きの新幹線のチケットは取りました!!
チケットさえ取れれば東京両日とも行きたい…みんなのお顔をひとめみて拝みたい…

調べたところ去年は18,000円のプレミアムチケット「1階前方スタンディングエリア、優先入場、Meet & Greet参加券、シークレットグッズ付」があったらしいですね…破格の値段では!??!
今年もあったら絶対買いたいし、それ以前にチケットがご用意されるのか不安すぎるので、日々善行に励もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?