見出し画像

秋の茅ヶ崎、SUPと釣りを同時に満喫! SUPフィッシング大会レポート

こんにちは!
湘南のオンラインショップ「とことこ暮らし」編集部(Y)です。

いよいよ朝晩冷え込む今日この頃。とはいえ日中はあれ? ちょっと暖かいな…なんて日もまだ多い湘南です。
そんな日は、「SUP」×「釣り」が同時に楽しめるマリンアクティビティ「SUPフィッシング」に絶好の日です!!

画像1

とことこ暮らしでご紹介している体験商品の中でも特に人気の「SUPフィッシング」。

SUPフィッシングの一番の魅力はその”身軽さ”。
海岸から仕掛けを投げる陸釣りも、船で沖へ出る船釣りも、行動範囲は限られていますが、小回りが利くSUPなら1人乗りの舟感覚で、自分だけのポイントを探してスイスイ動き回れます。
この「ポイント探し」が最も重要かつ、醍醐味にもなるそうです。
ベテランの釣り人の皆さんの中にいきなり初心者として参入するのはハードルが高く、周囲にご迷惑をかけないように…と何かと気を使ってしまうかもしれません。
その点SUPフィッシングは自分だけの世界。のんびりと魚とのやりとりだけに集中できます。
餌はルアーを使用するので虫が苦手な方でも大丈夫。
「SUPデビュー」だけでなく、「釣りデビュー」にもSUPフィッシングはおすすめです。

(以上とことこ暮らしより引用でした)

そんな、とことこ暮らしの「SUPフィッシング1日体験」で講師を務めてくださっている、「Hosoii Surf & Sports」の吉田さんより、「先日、仲間内でSUPフィッシング大会をやりました ^-^」と、お写真を見せていただきました。こちらです……

画像2

画像3

画像4

すごい!! こんな大きな魚が釣れるんですね! 
青魚がイナダ、頭が大きい茶色い魚がマゴチ(高級魚!)、ヒラメっぽいのがヒラメだそうです。
基本的に海は浜辺から眺めるばかりの私は、茅ヶ崎の海の豊かさに驚きを隠せません。

画像5

吉田さんが釣ったのはシーバス(スズキ)。凄い大きさ!!重そうです!!
こんなに釣れたら楽しそう……。
そして何より皆さん笑顔が素敵。とっても楽しそうですね!

とことこ暮らしのSUP体験が人気なのも、一番の大きな理由は吉田さんによるコーチです。体験後のお客様からも「優しく教えてくれた」「わかりやすかった」「また参加したい!」と好評で、お子さんの体験者も多数。
この間は小学生の女の子がフグを釣ったそうです!

「もし、こんなに釣れたら調理も大変そうだなぁ…」と今から心配してしまう方もご安心を。捌き方もレクチャーしてもらえますし、ご希望の方には近隣で調理して食べさせてくれるお店を教えてくれるそうですよ!

一度始めたら、ハマッてしまう方多数のSUPフィッシング。
ぜひ第一歩を踏み出してみませんか♪

詳しい記事はコチラ↓↓↓

次回開催は11/23(土・祝)。大人も子どもも大歓迎です!↓↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
「とことこ暮らし」は、湘南の魅力発信オンラインショップです。 noteではショップの最新情報に加え、取材の裏側やスタッフによるこぼれ話なども発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。