見出し画像

【糸工房もくもく】手染めシルク糸、秋色追加になりました!!

こんにちは! とことこ暮らしYです!

いよいよ秋めいて、おうちでじっくり、ハンドクラフトに取り組むのにもぴったりの季節になりましたね。

とことこ暮らしで取り扱い中の「糸工房もくもく」さんの手染めシルク糸も、この度、ネット掲載分の在庫を総入れ替え!
秋らしいバリエーションになりました。

画像1

糸はNPO法人木曜クラブが運営する生活介護事業所内の工房で、利用者さんたちが協力し合って染めています。

画像2

その時、その時の筆運びで滲み、混ざり合う染料。二度と同じようには塗れません。
計算では生まれない、一期一会の美しいグラデーションはそのためです。

画像3

自然の中のドングリと似て、1つひとつ、違った個性を持った糸たち。
並べていても、何だか愛着が湧いてきてしまいます。

画像4

刺繍、タティングレース、ニャンドゥティ、タッセル、糸掛け曼荼羅など、使い道は色々。幅広いクラフトで、独特のグラデーションが「一味違う」仕上がりにしてくれます。

糸をきっかけに、手作りを始めてみるのも素敵ですね。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

↓糸についての詳しい記事はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?