見出し画像

お家で楽しく! Tetsu Kaku Nabeでロールアイスに挑戦

こんにちは! とことこ暮らしスタッフYです。
とことこ暮らしでご紹介させていただいている「Tetsu Nabe」

綾瀬市の金属加工メーカー・ナウ産業さんの技術が生み出すTetsu Nabeは、
・錆びない (食洗器もOK! お手入れ簡単)
・傷付かない (鉄の7倍の強度!)
熱が素早く伝わる・冷めにくい (素材をよりおいしく!)

と様々な魅力ポイントがあるのですが、その優れた蓄熱性により、ロールアイスを作ることもできるそうなのです。

「楽しいのでぜひ試してみてくださいね♪」とナウ産業のTetsu Nabe担当者さんより教えていただき、とこ暮ら編集部でもチャレンジしてみました!

その様子がコチラ↓

初めてのことで手探り状態ではありましたが、なんとか可愛らしくまとまりました!
チョコソースはもっとマーブルっぽくなるかな? と思ったのですが、ソースがアイスクリームよりも重かったようで固まる前に沈んでしまい、思ったビジュアルにはなりませんでした…(ちょっと焼き目の付いたクレープ生地に見えますね)
でも味は非常においしくって、チョコもやっぱり入れて良かったです。
試してみたいなと思った方には、臆さず、様々なアレンジに挑戦してみてもらいたいです!
お子様のいるご家庭では、お休みの日に親子で作っても楽しそうですね。

上手にできたら編集部まで教えてください♪ 
私もまた挑戦したい気持ちでいっぱいです。果物とかも良さそうだよなぁ…

画像1

(Y)

Tetsu Nabeシリーズご紹介ページはコチラ。

Tetsu Kaku Nabeの販売ページはコチラ。
ご家庭で簡単に、素材のうまみを引き出しプロの味に!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?