見出し画像

お家で楽しく! Tetsu Kaku Nabeでロールアイスに挑戦

こんにちは! とことこ暮らしスタッフYです。
とことこ暮らしでご紹介させていただいている「Tetsu Nabe」

綾瀬市の金属加工メーカー・ナウ産業さんの技術が生み出すTetsu Nabeは、
・錆びない (食洗器もOK! お手入れ簡単)
・傷付かない (鉄の7倍の強度!)
熱が素早く伝わる・冷めにくい (素材をよりおいしく!)

と様々な魅力ポイントがあるのですが、その優れた蓄熱性により、ロールアイスを作ることもできるそうなのです。

「楽しいのでぜひ試してみてくださいね♪」とナウ産業のTetsu Nabe担当者さんより教えていただき、とこ暮ら編集部でもチャレンジしてみました!

その様子がコチラ↓

初めてのことで手探り状態ではありましたが、なんとか可愛らしくまとまりました!
チョコソースはもっとマーブルっぽくなるかな? と思ったのですが、ソースがアイスクリームよりも重かったようで固まる前に沈んでしまい、思ったビジュアルにはなりませんでした…(ちょっと焼き目の付いたクレープ生地に見えますね)
でも味は非常においしくって、チョコもやっぱり入れて良かったです。
試してみたいなと思った方には、臆さず、様々なアレンジに挑戦してみてもらいたいです!
お子様のいるご家庭では、お休みの日に親子で作っても楽しそうですね。

上手にできたら編集部まで教えてください♪ 
私もまた挑戦したい気持ちでいっぱいです。果物とかも良さそうだよなぁ…

画像1

(Y)

Tetsu Nabeシリーズご紹介ページはコチラ。

Tetsu Kaku Nabeの販売ページはコチラ。
ご家庭で簡単に、素材のうまみを引き出しプロの味に!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
「とことこ暮らし」は、湘南の魅力発信オンラインショップです。 noteではショップの最新情報に加え、取材の裏側やスタッフによるこぼれ話なども発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。