見出し画像

ストレスを減らす方法

どうもここ最近、
日常で感じるストレスが増えてきているようだ。
これは絶対に、気のせいではない。

ちょっとしたことが
日々積み重なっていき、
我慢したり
妥協したり
を繰り返しているようで
「あぁ〜、もう、なんだかなぁ〜(−▽−)」
と、そんな感じだ。

うーむ、これは
対策を施さねばならぬ!!

ということで
最近のストレス事情を書き連ねていき
一つ一つ、対策を練っていこうと思います。

洗濯物の一部が臭い

…えー、何これぇ?
何、この生乾き臭。
これを着るのってやばくね?人としてやばくね??

梅雨時期のこの問題は
だれにでも起こることとはいえ、
微妙に面倒な案件。

「マスクしてるから、いいっしょ」

と妥協?していたが、
マスクを外した時に、襲いかかる生乾き臭が
自分を襲ってくるじゃないか!!(-"-;)クセェ

ということで、対策は

「ファブリーズを吹きかけ、除菌」

これで、何となくストレスが軽減されたとかされてないとか(死)。


イヤホンの、コード絡まる事件

はい、いまだにイヤホンジャックにぶっ刺すタイプのiPhoneを使用しておりますが、何か(−−)?

ちなみに、iPhoneはリュックの脇ポケットに入れて
そこからコード付きのイヤホンを耳にしてるが
バス乗車時、
リュックを前に抱えようとするときの動作で、ひと絡まり(-"-)チッ

バス降車時、
リュックを背中に背負う動作で、もうひと絡まり(-"-)チッ(-"-)チッ

そして、
「3蜜じゃないから、ちょっとマスク外しちゃえ〜♪」
で外すときに、コードが邪魔やんけー・・・(ノ_-)クスン

このコード問題は、割と高ストレス。
これは、お金をかけて解決するより他はなさそうである。

どうせなら買うなら良いものを。
ということで、
ミニマリストYouTuberがこぞってオススメしてくる

「AirPods Pro」

こちらの導入を考え中。

が、
今持っているiPhoneも、
ぶっちゃけバッテリーの消費が早くね??
割とストレス高めの位置に入りつつね??

……買い替えも同時にした方がいいのかしら?

と、新たな問題も発生してしまい、
これまたストレスの原因に(もー、いや)。


Zoffで買ったPC用メガネがズレる

はい、これ、地味にストレスです(−−)

現在、PC用メガネは3本目。

一本目はJINS。

これは、まぁ普通だったが
デザインに飽きて、買い替え。

そして、来ましたZoff。
ここから、ずれ落ちる現象が発生しておりますよ?
ただ単にサイズが合わなかったのか、
Zoffさんとの相性が悪いのか、
いずれにしても、
2本目、3本目はZoffで購入しているが、
どちらも次第に、ズリ落ちてくるという現象が。

店舗で調整してもらおうとしたら

「このタイプは、調整できないんですよねー」

と、言われて諦めたが、
ネットで検索したら
「プラスチック製のセルフレーム型は、ヒーターで熱を当て調整をするとかなんとか」
と、どこかのメガネ屋さんのHPで見た記憶があり、
ふーーん、Zoffでは未対応なのだな?

と、ちょっと疑いの目。

しぶしぶ、帰りに百均で
「メガネストッパー」
たるもので補強。
ズレは軽減するものの、
本来、無くていいものがあるということが、
地味にストレス。

ということで
本日、JINSでメガネの試着をしてきました(試着だけw)

好印象のメガネはあったものの
とりあえず、一週間は寝かせておこうとおもいます。

なぜって、
すぐに購入できるほど
今の私に余裕はない( ̄ー ̄+)ハッハッハ ←これが一番のストレスだったりしてw


このように書き連ねてみると
本当にどうでもいいようなことばかりではあるのだが、
ストレスを減らすには
ある程度金が必要だなというお話でした (−−)アー、ヤダヤダ

早く給付金、こーーーい(-公-`;)シクシク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?