見出し画像

ジョークの通じる彼で良かった話

今年のバレンタインは
何やかや有って
結局買えずじまいの、渡せずじまい。

まぁ一応、バレンタインという行事は認識しておりまして
なおかつ、
「今年はコレを買おう」
と、決めていたにも関わらず
うっかり忘れてしまう…という事はぶっちゃけ今回だけではない(死)。
数年前、彼の誕生日にも起こりましたw

本当に、思いっきり忘れてしまうので
どうしようもないのだが
それでも彼は
私の誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントをくれるという
非常に優しすぎる彼であります。

が、
そのクリスマスプレゼントを紛失してしまうという失態を犯してしまった私。

しかし、彼は怒ることなく
一緒に探してくれるというお人好しさ。

その、無くしてしまったプレゼントは
「プチダイヤモンドネックレス 」
プチとはいえ、ダイヤモンドです。
私も初めてのダイヤモンドに興奮していたのだが
あっけなく紛失。
申し訳ない気持ちでいっぱいにもかかわらず

その時にも私はこんな事を彼に言ったのです

オイラ「…次は、無くさないようにプチじゃないのを下さい」

彼「…分かった。頑張る」

よくぞこんな私に呆れずに
付き合ってくれているものだと
彼には感謝でいっぱいだ。

そして、昨日
約1ヶ月ぶりに会うことになったのだが
その前日の電話にて

おいら「明日はホワイトデーだから、楽しみ笑」

彼「えー?僕、何も貰えてないのにー。1ヶ月遅れで貰ってもいいんだよ?笑笑」

と、冗談を言って笑っていたのだが
当日、

「はい、コレ」

と言ってくれたのが…


どどーーーーん!

画像1

きゃーーーーっ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちとら、昨晩言った戯言も忘れていたっつーのに!
それどころか、
私の住む地域では米も、ティッシュも、トイレットペーパーも店頭にないから「売ってたら買ってきて!」
と、雑務まで頼んでたっつーのに!!

私の戯言を受け止めて
その合間に、しっかり買ってきてくれるなんてーー!(私、何にもあげてないのにw)

「あぁー、この人が彼で本当に良かった(T ^ T)カンドウ」

と、改めて思う出来事でした。

色々と忘れっぽい私なので
記念日などに関わらず
あげたい時にあげる方式でいこうと
今、心に誓いました。

が、この誓いですら忘れてしまったりしてww





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?