見出し画像

♯75 英会話への道

ご無沙汰してます。
約5か月ぶりの投稿です。
私の投稿は日々の英語の学習をここで報告していました。学習が続けられるようにする試みでした。
しかしながら、それをさぼっていたということは、英語の勉強も5ヶ月ほどさぼりました。だいぶさぼりました💦
このnoteで日々を報告していけば、続くかと思っていましたが、やはり負担でしたね。

特にシャドーイングと英単語と2記事上げていくのは失敗でした。ちょっと負担だったし、Twitterでいいじゃんと思ってしまいました。
そして何より1月に受けたTOEICの点数が500点。。。下がっとるやないかい!ということで、現実逃避してました😥
しかし、ここは私のいいところです!現実復帰です!
勉強はすでに少し前から再開していましたが、せっかくなのでnoteも継続していこうと思います。

復帰するにあたり、ルール変更です。
✅日々の勉強報告は廃止(代わりに、みんチャレというアプリを導入中)
✅気になる英語学習方法を記事にして投稿
✅一定の効果が現れたら記事にして投稿
✅成長につながる良い本を読んだら記事にして投稿
✅noteの企画投稿もやってみる
✅「成長」をテーマにした投稿にするため改名

こんな私ですが、引き続きよろしくお願いします。

最後に成長にとらわれている方の動画で終わります。ではまた!https://www.youtube.com/watch?v=wJufKjcT7sU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?