UFC フィゲレド vs. ベナビデス 2 の感想
みんな大好きベナビデスがまた負けてしまった...
2~3度の大ピンチをなんとか切り抜けたが、実力差は2月の対戦時からさらに大きくなったようだ。
完全に失神した状態でまけてしまった。
あー悲しい...
ベナビデスはガードが固い選手ではないし、ヘッドムーブもあまりしない。
フィゲレドとの相性はやはりよくないのであろう。
ただ、再戦が早過ぎたと個人的には思う。
2月の対戦時に2R-TKO負けを喫しているのだが、そこからわずか4か月半ほどしか経過していない。
あの時のダメージが完全には抜けていないように見えた。
フィゲレドは確かにフライ級では最強のパワーを持っていると思うが、ベナビデスのタフさを考えるとノックダウンが多すぎた。
ついにこのまま無冠のままキャリアを終えそうだ。
それでもUFCの殿堂入りはするんではないか?してほしいなと思う。
フィゲレドの次戦
それでもフィゲレドの強さは本物であろう。
スタンドだけではなく、グラウンドでもスクランブルのあれほど優れているベナビデスをコントロールし大ダメージを与え、最終的には締め落とした。
年齢も32歳と選手としてピークを迎えていると思う。
今後絶対的な王者として君臨する可能性も高い。
そんな彼の王座を脅かせる存在は誰なのだろうか。
パント―シャに勝ったアスカロフ、現在ランク3位のブランドン・モレノもいるが、個人的に対戦が一番見たい選手は、アレックス・ペレスである。
UFCで6-1の成績。唯一の負けはベナビデス。そのベナビデスとの試合前のオッズでは優勢だったと思う。
ボクシングとレスリングの選手で、フィゲレドと唯一といっていいほどスタンドで渡り合えるのではなかろうか。
フィゲレド vs. ペレスが見たい!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?