やんちゃKIDSとスパルタコーチの闘い

昨日今日と寝不足続きの体で、スイミングのコーチのアルバイトをこなしてきた。水に浸かってるだけなのに、毎度帰りの電車内でスマホをいじる事もできないぐらいの睡魔に襲われる。文字通りヘトヘト笑

今日は特にどんより暗い天気のせいか、寝不足のせいか昼になっても全然元気出なくてしんどかったんやけど、プールに来た子ども達を見た瞬間に自然と笑顔になってる自分がいた!(ちびっ子の癒やしパワー炸裂)

根本的に子どもが好きなのはあるかもしれない。
でも「子どもかわいい」だけでやっていける程甘くないのが教育や指導系のお仕事だと身をもって感じている。
正直子どものご機嫌を取りながら、たった40分間でビシバシ泳ぎを教えるのって、マジで、マジで難しいのよ!笑
この話始めると止まらなくなるから割愛。

そんな感じで毎回ビシバシみっちり教えたい私 vs 水しぶきあげてすぐ友達にちょっかいかけるやんちゃBOYSの戦い。

しかしこのゲームには必勝法がある。(ライアーゲームの秋山風)

必勝法はずばり、褒めること。
その子の年頃、性格などの特徴を掴んで効果的に褒めて、気分をいい感じに乗せてあげられたら私の勝ち。たまに必勝法効かん子もおるけど笑

「さっきより上手にできたね!」「上手やったからもう一回見せてほしいな~」って泳ぎ方を伝授しつつ、褒め言葉を多めにかけていく。すると更に私に格好いいところを見せようと頑張ってくれる子ども達。素直なところが尊い!!
そんなエネルギー溢れる姿を見ていると、いつも不思議と元気になれちゃう。

終わった後の体力の消費具合とか髪の毛のダメージとか半端ないけど、
一生懸命泳いで段々上達していく姿を見られるのはすごくやりがいを感じる!そして子どもちゃんかわいくて仕方ない笑 (結局かわいいが勝ってる)
これだからスイミングのコーチ辞められないんだよなぁ😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?