見出し画像

じぇじぇじぇ JEJU

こんばんは。最近世界一周ゼミメンバーとのサシzoom企画のおかげで心が潤いまくっているトコです🐬
前回のnoteに引き続き、今回はDippo企画の後編「行ったことある国紹介」をしたいと思います!

ちなみに前回の「地元紹介編」はこちら。


皆さん、タイトルにありました” JEJU ”どこの国かご存知でしょうか?


日本語で表すとチェジュです。そう、お隣韓国にあるチェジュ島。
日本から一番近い海外リゾートと言われています✨

私は去年大学3年生の夏休みに行きました。

前から海外リゾートにめちゃくちゃ憧れがあったけど、
リゾートに遊びに行けるほどお金ないしなぁ、、どうしようかなと
悩んでいたときにチェジュ島を見つけたんです。

私の初海外はタイで、他の国にはまだ行ったことがなかったので
この機会に韓国も一緒に観光できるしちょうどいいやん!
ってことで4泊5日(チェジュ2泊→明洞2泊)で旅行しました。


チェジュ島の魅力

私が虜になったのは、ここが韓国なのか!?って思うぐらい水色に透き通った海。滞在先から比較的近い距離にあったハムドクビーチというところに行きました。

画像1

見て見てー!!!バスで30分くらいかけて来てバス停から少し歩けばこの景色!!!遠浅で透明感のあるブルーが最高だった。

このビーチ沿いをぶらぶら散歩するのまじで最高。


歩いているとオーシャンビューカフェもちらほら見えてくる。
私はインスタで見つけたお目当てのカフェがあったのでそこへ。

もう映えすぎるスポットなのでカフェに入ると観光客でいっぱい笑
なんとかテラス席を死守して海を眺めながらのんびり過ごしました~


絶対行く価値ある!また行きたいと思える超オススメのカフェです🌻


もう一つオススメしたいのが、チェジュ島グルメのアワビ黒豚

アワビなんか日本では高級食材やからそこらの店では食べられへんけど、
チェジュにはアワビ料理を出しているお店も多いし、意外と価格もリーズナブルです。(身が小ぶりだからかな?)

海鮮好きやからアワビをいっぱい食べたいがためにチェジュに行ったみたいなところもある笑

画像2

アワビ、エビ、タコ、小さいカニ、色々な貝がてんこ盛りのお鍋とか食べました。意味わからんくらい激辛のシシトウみたいなのをかじってから死にそうになったけど、魚介類は凄くおいしかったです!!


黒豚もめっちゃおいしかった!!サムギョプサルスタイルで頂きました🐷


地元で有名なお店を調べて行ったんですけど、店の外に行列できるぐらいの人気ぶりでした。確か店の名前はトンサドンだった気がする。
行くなら予約するか早めに並ぶのが賢いと思います!


オススメスポット

やっぱ海外ローカル感を味わうには市場ですよね!

東門市場は観光客にも地元の人にも人気な市場。
なんせグルメが充実してるし、見てるだけでも活気があって楽しい!

画像3

B級グルメの屋台がずらーっと並んでいます!いいにおいに食欲がそそられる!物価は日本と同じくらい、そんな安くはないなっていう印象でした。

画像4

一番左のMIXセットが圧倒的おいしさだった~~忘れられない。
また食べたいなぁ~😋


どうですかチェジュ島?個人的には凄くオススメです!!

韓国の中でも違った雰囲気を楽しめるし、なんてったって日本から一番近い海外リゾートなので、関空からなら2時間くらいで行けます!


コロナが収まったら目一杯旅したいですね(*^▽^*)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?