見出し画像

COMP を晩御飯の代わりにしてみた

食べるのって体力使いませんか?もともと少食な私なんですが、仕事の後に疲れて食べる気力すらない時が多いです。そんな特に、COMPは飲むだけでいいと聞いたので試してみました。

COMPとは
ヒトの健康に欠かせない必須栄養素(※)を理想的なバランスで配合しました。COMPシリーズは2016年4月に『厚生労働省 日本人の食事摂取基準』に
基づいて開発した日本初の完全栄養食品です。

COMPなら、必要な栄養素のすべてを、必要なカロリーに合わせて、好きな時に、好きなだけとることができるのです。栄養バランスを調整する簡便な選択肢を提供し、当たり前の健康を目指しています。
※ 必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維
http://www.comp.jp/nutrition.html

何が入ってるか

画像2

今回は、COMP Powder を試しに買ってみました。ちょっと栄養バランスのいいプロテインシェイクみたいな感じかな?砂糖が意外と多い。(糖質55gはごはんお茶碗1杯分くらいらしい。)

どうやって飲んでいるか

性別・体の大きさ・運動量によって、1食分に取るべきCOMPの量が違うみたいです。私の場合は運動量が少ないので1日に必要なカロリーは1650kcal。その場合、1食あたり550kcalとる必要があり、一食133gのCOMPを摂取すればいいらしい。1パック96gとのことなので、少し足りないのでもう1品くらい欲しいかも。2日目はCOMPとネギトロ巻きとゆで卵を食べた。

画像1

COMPをどのように取ったらいいか、わからない人は下のCOMPのリンクで見てみると参考になるかもしれません:
http://www.comp.jp/nutrition.html#meter

飲んだ所感を羅列してみる

第一印象
・フタを開けた時、ツンと鉄みたいな香りした
・すごく溶けやすい(いつも飲んでるプロテイン比較)
・オートミールみたいな味
・ほんのり甘い、忙しいお昼は吐いちゃうかも
・一気飲みすれば甘さは気にならない (甘いの苦手)
・1食これならすごく楽だから、定期的に使いたい

飲んだ後日
・お腹が空いて起きる
・お昼ご飯食欲がある
・体がすこしだけ軽い気がする

1食の費用

お試しをしてみたかったので、通常購入で5,000円の12個パックのCOMP パウダーを購入。1食416円くらいなので、すごく安いわけではない。あとは、小分けの袋の量が少し少なく感じたので、大きい袋で毎日量を超世英できるようにしたいと思った。簡単に食事を済ませたい日は結構あるので、HUELを飲んでみてから続けて買うか決めようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?