どうしようもない



一昨日、家の鍵を失くしました。


彼とふたりで夜、コンビニに出ている時。

運悪く私しか鍵を持っていなかったためもちろん家に入れず、来た道を手分けして探しました。

5分くらいの道を一往復して、無事鍵は見つかりましたが


彼はそれからずっと不機嫌で




復縁してから本当に順調でした。「そばにいてくれてありがとう」と毎日抱きしめてくるような、そんな彼と、わたしに。私達に戻っていました。


でも、彼は、やっぱり、わたしが何か失敗をすると不機嫌になり、口をきかなくなるのです。

誤って菜箸を落としてしまった時。食器を洗いながら手が滑って少し大きな音をたててしまった時。転びそうになった時。鍵を、なくした時。


近寄っても拒否、話しかけても「うん」しか言わない。私が怪我しても無視。

彼は、自分にとって都合のいい私が好きなんでしょう。知っていました。知っていました、けど、それでも好きでした。


彼のLINEに、「まだお家空かなそう?」と女の人からメッセージが届いていました。彼は既読をつけただけでした。なんのことかわかりませんが、わたしはもう悪い方にしか考えられません。


彼の涙の呪いが、すこしずつ解け始めています。


わたしのなみだは、誰が気付いてくれるのでしょうか








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?