見出し画像

パラアスリートの僕。3足目のワラジはWEB制作です。

みなさんこんにちは。パラアスリート 兼 広告代理店 株式会社トーコンで働く日向賢です。

気づけば10月。トーコンは57期を迎えました。

私も10月からの新たなスタートということで、今までの広報の仕事だけでなく、今月からはWEB制作の部署にも所属し、新たなチャレンジを始めることになりました!

以前の投稿でも書いていますが、前職はITセキュリティやカスタマーサポートなどIT関連の仕事をずっとやってきました。そのためWEBに関する知識も一般の方よりはあると思います。

また、学生時代からWEB制作やサービス、運用というものに興味がありました。
なのでトーコンで今回のチャレンジができること、とてもワクワクしています。

ただ、この2年ぐらいは競技活動を最優先にやってきました。
今月からは競技活動はもちろんですが、トーコンでの実務というところにも今まで以上に積極的にかかわっていくことになります。

正直実務に対するブランクという部分を含めて少し不安があるのも事実です。
今まではどちらかというとトレーニングの合間の隙間時間をうまく使って仕事をやらせていただいていました。
ある程度そのスタンスは継続することとはなりますが、制作という業務の性質上しっかりと時間を作って作業をするという必要もでてきます。

競技活動と業務の両立。いままでずっとやってきたことではありますが、新たなチャレンジにあたって改めていろいろな工夫が必要となってきますし、バランスをどうとっていくかという部分で難しさはあると思っています。
それでもやりたかったチャレンジへの挑戦です。きちんと成果を出していきたいと思います。

WEB制作という今まで実務としてはかかわったことのない仕事に対するチャレンジ、しっかりと仕事としてトーコンに貢献する。競技活動同様全力でチャレンジしていきたいと思います。

今後このnoteでもトーコンでの私の実務という部分について積極的に発信していけたらと思っています。

ちなみに少し宣伝です(笑)
私が今度携わるのはトーコンが開発したプラスアイシリーズというWEBサイトです。こちらの拡販とサービス開発を行っていきます。
ご興味ある方はぜひコメントください!

引き続き、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?