見出し画像

ドイツで行われた国際大会で優勝しました!

みなさんこんにちは。日向です。

前回の投稿でブラインドサッカー日本代表チームが久々の海外遠征に行くことになったことをお知らせしました。

今回はその結果報告です。

日本代表チームは5月の中旬にドイツのベルリンに遠征し、無事優勝して帰ってくることができました。

結果としては

イタリア対日本1対3
ドイツ対日本 1対1
ポーランド対日本 0対12

の2勝1引き分けで優勝しました。
全勝優勝を目指していましたが、ドイツには勝ちきれず、PKによる失点だったものの失点も許してしまい、チームとしても個人としてもまだまだ課題が多く残る結果とはなりましたがポーランド戦では私も久々2得点あげることができ、それなりの手ごたえを感じて帰国することができました。

出国前は久々の海外渡航であることもありコンディションの調整面含めて不安な点が多かったですが、ドイツは気候も良く、とてもよいコンディションで大会に臨むことができました。

今年の大一番となる秋のアジア選手権に向けて残された時間はあまり多くはありませんが、今回の経験を含めて日々成長し、よいチャレンジと結果に結び付けたいと思います。

今回は簡単ではありますが、結果を報告させていただきました。

引き続き、トーコンでの仕事のこと、競技のことなどを定期的に発信していきたいと思います。



この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?