見出し画像

自分を受け入れてみよう!

 題名には簡単に書いてありますが、ありのままの自分を受け入れるって中々難しい事だと思います。
 自分には素敵な部分って沢山あって、でもそれを見つけられなくて、自分なんか何もいい所がない、と思ってしまう事も多々あると思います。
まさしく、自分がそうだからです。

 自分を愛してあげて受け入れみようよ。

 上の言葉は今思い浮かんだ言葉です。
まずは自分を愛してあげて、自分がどんな状況であっても受け入れてあげる事が大切かなと思います。

 自分は、1つの事に囚われる癖があって、それでもって、それに集中しすぎて体調を崩しがちです。まさしく昨日がそんな感じで、書類を1人でせかせかと整理していたら、2時間も経っていました。そして気がつけば身体はダルくなり、頭が痛くなっていました。

 話はそれましたが、自分は「不安」に思う事が多々あります。書類に不備はないかな、とか色々な事が頭の中を駆け巡り「不安」が生み出されます。

 でも、自分の「不安症」な性格も受け入れてあげられたら、生きやすくなるのかなと思います。

 まずは、自分自身を受け入れてあげることから始めてみます。
案外、これまで目を背けてきた所があるので。

 あと自分自身の素敵な部分を探す旅に出かけてみようと思います。意外な発見があるかもしれないですね!

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?